けいおん!放課後ライブ攻略wiki

けいおん!放課後ライブの攻略wikiです。ゲームデータやけいおん放課後ライブの基本情報などの攻略情報をまとめています。

各キャラクターの特徴

◆各キャラクターの譜面について

それぞれのキャラクターは使用する楽器やパートの違いが譜面で表現されています。
特徴をうまくつかんでプレイすれば上達も早くなります。

○ボタンと×ボタンを中心とした譜面です。
リズムも取りやすいので、ゲームに慣れていない間は主に唯を使ってプレイすると良いでしょう。

澪の左利きをイメージしたような方向キーを中心とした譜面です。
唯と同じような譜面が多いですが、曲によってはリズムが取りにくかったり、連打が多かったりするので注意しましょう。

使用するボタンは多いですが、とてもリズムがとりやすい譜面です。
長押しが少ないので、リズムがつかめれば比較的プレイしやすいです。

長押しや同時押しの組み合わせが一番多い譜面です。
ゲームに慣れない間は同時押しの組み合わせで混乱する場合があるので注意しましょう。

長押しの間に他のボタンを交互に押したり連打をするなどといった、ある程度の技術を必要とする譜面です。
使用するボタンは□ボタンと×ボタンが中心ですが、リズムがつかみにくい場面もあるので難易度は高めです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ