けいおん!放課後ライブ攻略wiki

けいおん!放課後ライブの攻略wikiです。ゲームデータやけいおん放課後ライブの基本情報などの攻略情報をまとめています。

コミュニケーション


◆コミュニケーション

メニュー画面内では、キャラクターたちがのんびりと過ごしています。
アイテムをあげると反応し、特定の条件下で特定のアイテムをあげると、イベントが始まります。


場所とキャラクター

アイテムを使用することで、部室以外の場所に移動したり、キャラクターの服装が変化する。
また、ゲーム起動時の時刻やゲームの進行によって昼・夕方・夜が切り替わる。
画面に現れるキャラクターは「えんそう!」で多く遊んでいるキャラクターほど登場しやすくなる。


キャラクターのごきげん

喜んだりガッカリしたり、キャラクターのご機嫌は変化する。
「えんそう!」の結果やお腹の空き具合、時間経過やあげたアイテムなどが機嫌に影響を与える。


アイテムのあげ方

△ボタンでアイテムリストを開いてアイテムを選ぶ。
画面下には、入手条件などが表示される。
アイテムを決めたら、キャラクターを選択してアイテムをあげよう。


アイテムの種類

アイテムのうち「食べ物」はキャラクターにあげると1個消費するが、他のアイテムはあげても消費しない。
アイテムの種類によって、キャラクターが反応する以外にさまざまな効果がある。

食べ物:「えんそう!」用のアイテムとしても使用できる。
小物:場所を移動したり、チュートリアルを見たりできる。
インテリア:あげた物をその場所のレイアウトにしてくれることがある。
メール:キャラクターが画面内に登場したり、いなくなったりする。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ